ブログ

オーガニック製品が盛りだくさんのアイハーブで買い物しました!

 

久しぶりに、アイハーブでお買い物しました♪

アイハーブ(iHerb)とは、海外(主にアメリカ)のオーガニック食品、体に優しいコスメ、サプリ、可愛い子供用品などが売っている輸入サイトです。

一定の金額を買うと外国から発送されるのに送料無料となったり、クーポンが使えてお安く買えたりと日本で買うより遥かにお得です!

初回購入の方はクーポンコードCLJ256を入力すると割引価格で購入できます♪

私がアイハーブを知ったのは6~7年前くらい。大豆ミートで作ったハンバーガー屋さんで働いていた頃、一緒に仕事をしていたスタッフから教えてもらいました。

みんな健康意識が高くて、ヨガの講師の方もいたし、ベジタリアンの方や、パンの講師の方などなど。。休みになれば、みんなと一緒に大豆ミートを使ったお店を巡ったり、ヨガをしたり、ナショナル麻布へお買い物へ行ったりしていました。(健康意識が1番高かった頃w)

 

2人目が生まれて、私もなかなか前ほど自由に使えるお金がないのでたまーーにの注文になってしまいましたが、ヘアカラー剤を買う時は絶対アイハーブで!と決めているので、今回久しぶりに注文しました^^

購入したのはこちら!!

めっちゃ美味しくてリピートしまくっているポテトチップスに、カカオ高めのオーガニックのチョコレート、ドライフルーツやナッツ、子供たち用にビタミンCのサプリ、お目当てのヘアカラー剤です!

全てオススメ出来るものなのでひとつひとつご紹介します♪

 

子供たちに大人気!食べやすいグミタイプのビタミンCサプリ

California Gold Nutrition ビタミンCグミ 天然オレンジ風味、ゼラチンフリー90粒入り

見た目はみかん、味はオレンジ風味の美味しいサプリメントです。4歳から一日1つ、と推奨されていますが我が家は2個、3個とせがまれる程の人気ぶりw(もはやお菓子) 大人も美味しく食べられるので私も一緒に食べています。ゼラチンフリー、グルテンフリー、遺伝子組み換えではない、大豆フリーで安心して食べられます。

 

自分用のおやつにぴったり!味付きナッツやドライフルーツで有名なSAHALE

Sahale Snacks, スナックベター®, メープルペカン, 4.0 オンス (113 g)

ピーカンナッツ、くるみ、ドライアップル、ドライチェリーがメープルで味付けされたお菓子です!私、SAHALEシリーズが大好きで自分用に買いました^^日本で買うとお高いけど、iherbだと500円前後で買える!今回はメープル味にしましたが、ハニーアーモンドも食べてみたい。。

 

ザクッとした食感で全く重くないのに美味しすぎるポテトチップス

Kettle Foods, ポテトチップス、サワークリーム&オニオン、5 oz (142 g)

アイハーブの中で1番好きなポテトチップスです!味は、毎回ハニーディジョンが好きで注文していたのですが、今回は初めてサワークリームを頼んでみました。家族みんなで食べたのですが、子供たちも美味しい!とよく食べ、主人はサワークリームのポテトチップスの中で一番美味しいかも、と言っていました。ポテトチップスって、油っこくて胃にもたれる感じが私にはあるんですが、これは全然重くない。堅めのザクザク食感も好みです!書いてたらまた食べたくなってきた、、

 

ピリピリしないし嫌な臭いも全くしない。髪に優しいセルフヘアカラー

Herbatint, パーマネント ハーブヘアカラージェル(Permanent Herbal Haircolor Gel), 6N, ダークブロンド, 4.56液量オンス(135 ml)

色々食品ばかり紹介しましたが、本当に欲しかったものはこれです。笑

出産前は主に美容院で好きなようにカラーしてもらっていた私でしたが、子育てが忙しくなるにつれて美容院でカラーすることも減りました。それに、衝撃的な体験をしたことがありまして。長男を妊娠中に、出産したら美容院に行けなくなるからプリン頭をどうにかしたくて、妊娠8ヶ月くらいの時に薬局で買った安いヘアカラー剤を使ってセルフカラーしたのです。

薬局で売っているものは体に良くないし髪も痛む、ということは薄々わかっていたのですが、20歳そこそこの私は買ってしまいました。

いざカラー剤を髪にぬったら、、、今までにないくらい激しい胎動が!ぼっこぼこぼこぼこ動いていて、まるで、やめてくれー!!と言っているように。変なもの食べているわけでも、お腹を圧迫している訳でもない。ただヘアカラー剤を頭皮や髪にぬっているだけです。

その時、子宮と頭皮は繋がっていると聞いたことがあったことを思い出しました。ヘアカラーをするまで静かだった胎動が、塗った途端に、です。

私は妊娠した時なんとなく髪は染めないほうがいい、と思っていたのでこの時が妊娠して初めてのカラーでした。その時はびっくりしたのでもうさささーと終わらせてすぐに洗い流したのですが、それ以来薬局のカラー剤は買っていません。。

その後は、髪を染めたいと思った時は必ずオーガニックのカラー剤を使っている美容院に行っていました。銀座の美容院に通っていたこともw

でも、お金かかるんですよね。一回のカラーで15000円とか。。払っていられない!

そこで行き着いたのがアイハーブのこのカラー剤です。天然成分のオーガニックハーブエキスを使っていて、アンモニア、アルコール、パラベンが不使用です。

何よりツンとした臭いが一切しないです。お風呂場の換気扇をつけていなくても、全く不快になりません。(私の場合ですが) 優しいカラー剤なので、仕上がりはそんなに明るくはならないのですが、栗色くらいの色が好みの私にとってはちょうど良いです。(プリンになってもそこまでわからないし…!)仕上がりはキシキシとせずつるつるになるし、髪に優しくトリートメントも付いて2箱で3000円くらいなら大満足です。

私はセミロングなのでいつも2箱買っていますが、たまに余ることもあります。その時は、蓋つきの容器なので10ml~20ml残しておいてプリンになったら再度頭皮のみ塗る、ということが出来るので(保管OK)その点も便利で気に入っています!!

妊娠中このヘアカラーなら大丈夫なのかどうかは試したことがないのでわかりませんが、間違いなく薬局のカラー剤よりかは優しい成分だと思うので、セルフカラーなら私はずっとこれを使うと思います。オススメすぎて長くなった^^;

ちなみに6Nのカラーは栗色のような色に染まりました。ちょうど良い!

カカオ72%!程よい苦さのチョコレート

Endangered Species Chocolate, ダークチョコレートバイト、シーソルト&アーモンド、カカオ72%、個別包装12個入り、119g(4.2オンス)

こちらはフェアトレードのチョコレートです。カカオ成分72%なので、苦すぎず、甘すぎずちょうど良いお味です^^

個包装になっているので、主人がお気に入りで職場に持って行っています。ひとつ当たり大きめの四角形なので、満足感もあります!しかも、細かくアーモンドやソルトが入っているので程よい塩加減がこれまた美味しい~。私は、よくある板チョコよりこのチョコを食べるほうが断然満足感が高いから、食べすぎ防止にも繋がって良いな、と思っています

今回は私のお気に入りサイト、アイハーブをご紹介しました。

ヘアカラーを買う際に、ちょこっとお気に入りの食材を買うのが楽しみになっています。

以前は、オーガニックのはちみつやピーナッツバターもよく購入していたのですが、今は売り切れが多くて…。有名になったから買い占める人が多いのかな?また買えるようになるといいなーと思っています。

はちみつって、市販の安いものだと成分表示に書いてないだけで砂糖を加えていたりするんですよね。ろ過のしすぎで栄養がほとんどなくなっていたり…。

アイハーブで売られているはちみつは、非加熱のものやマヌカハニーもあるので、スーパーで売られている安価のものより信頼できると思って買っていました。それに何より美味しいし!

他にも、グラノーラや小さい子向けのスナック、ナッツなども沢山売られているので気になる方は一度チェックしてみて下さい♪

2092円以上の注文で、配送を自動セレクト海外配送を選ぶと無料になるので本当に助かります。ありがたすぎる(;;)

初回は割引価格で購入できます!⇒iHerb